人のふり見て我がふり直せ

新しい振付を必死になって覚えている最中、風邪ひきました。
薬で抑えていたけれど、どうもいかん感じだ。喉の辺りに強烈な違和感。
頭もいたい。熱?そんなもんは計りません。
あったら気が弱くなるやん。でも、ちょっとしんどい。
こんな時は絶対に無理はしないに限る。
といいつつ金曜は娘の学芸会。しんどいのを押してビデオを撮りに行く。
学年最後ですしね。娘の出番は午後からで助かったよ。
帰ってきたらバタンキュー(死語)もう、なんにもしたくない。
したくないがしなければならないのが主婦の悲しいところ。
簡単な夕食の支度の後、ひっくり返る。
本当ならお風呂も入っちゃいけないんでしょうが…入らないと気持ち悪い。
とにかくこんな時は寝るに限るのだ。
一番風呂、上がって即寝る。9時に寝た。
土曜日は娘の試合なのでお弁当を作らないといけない。
うまい具合に車だしは免れたので少し気が楽だけど、応援は無理だな…。
夜中に何度か身体がカーッと暑くなったりブルブル震えたり。
多分熱が出てたんだろうと思う。でも起きることなく朝を迎えた。
目は時間通りに覚めたがスッキリはしておらず頭が痛いのはそのままだ。
とにかくお弁当だけ作って送り出してしまおう。そして寝よう。
クミちゃんも、こうして寝られたらあそこまではならなかったよね
…と思いつつ、薬を飲んで一日中ウトウト。
来週までには治さないとね。