そんなもんでしょ

今朝、きなちゃんの散歩に行こうとして、お天気もいいし
返さないとダメな本もあるので平安神宮方面へ足を延ばすことにした。
てくてく歩いていると、平安神宮の近くになって何やら騒がしく。
おっ。そうか、今日は時代祭
ユニちゃん情報では平安神宮で準備し、御所から出発、
そして最終また平安神宮に戻ってくるとか。参道は紅白幕で飾られている。
娘の保育園がこの近くで、いつも連絡帳に「時代祭の行列をみました」と
書かれていたっけ。でも私自身、実物はあんまり見たことないのよね〜。
時代祭に限らず、祇園祭葵祭もちゃんとは見たことない。
金閣寺銀閣寺、竜安寺くらいは行ったことあるけど…ごほん。
まぁ、あまりにも身近にありすぎるのだということにしておこうか。