領土問題

何やらキナ臭い状態が続いていますが一体どうなるんでしょう。
私は中華料理も韓国料理も好きだよ。犬や蛇は食べたくないけども。
政治と文化や市井の人々の交流は全く関係ないと思うのだが
国家は人の集まりですしね。
それぞれがしっかりと事実を見据えていきたいと思っていても
情報操作されていてはどうしようも手出しができない。
なんだか「どうしたもんかな」としか思えない自分が歯がゆいです。
冥王星が移動するのはいつなの?石井さん!
そんな情勢、小学生であるうちの娘にもよく質問されます。
「どうなるん?」知らんがな、おかーさんは。どうなるんやろねぇ。
っていうか、あんたでもそんなことに興味が?
「KARA、もう日本に来られへんの?」
そこですか!でも、それが入り口でも興味を持つのはいいことやね。
韓国はちょっとましになってるみたいやで。大丈夫ちゃう?
「なんでそんなことになるん?」
う〜ん、難しい質問や。でも大体、大統領選挙がある時期になるとそうなるねん
…って、聞いてんのかコラーッ!鼻くそほじくってんと!
政治的なことには全く興味がないらしく。
でもKARAは確か武道館でコンサートしはるで。
「ほんま?行きたい!」無理。
「けど、うちは中国嫌い!」こらこら。そういうのがあかんのやって。
どんな国でもいい人と悪い人がいる。
相性なんてもんは合う合わんは何にでもある。
大事なんは違いがあるってことをわかってることや
…ってコラーッ!人がせっかくエエ話してんのに聞いてんの?
やれやれ。
ま、所詮は私が産んだ子ですから。そこそこですわ。元気ならよし。