一日一善…みたいな

とにかく一日のうち何か一つやることに決めている。通常の家事は省いて。
なんでも構わないルール。自分ルールだからね。
でもとにかく何か必ず一つ。気の進まないことをする。
少しばかり「えいやっ」感があることを課すことにしているのね。
だって、そうしないとなかなかキレイにはならないんだもの。部屋が。
今日は扇風機の片付け及びそれに付属する諸々。
5台…けっこうな量ですよ。
すべて部品を外し、掃除機で埃を吸い取り、風呂場で網や羽根を洗う。
梅干しを干すようにベランダに並べる。
秋晴れですしね〜。気持ちエエなぁ。カラッと乾くよね。
100均で買ってきた扇風機収納袋にしまって本日はお終い。
ロフトに仕舞うのは娘が帰ってきてから手伝ってもらおう。
さて、お茶にしよっと。