デカくてすみません

ケータイを買い換えるとその都度設定作業に追われますよね。
もちろん今回も追われております。ケータイの応用はほぼ効きません。
家ではちょっとした調べ物やブログの更新なんかにはiPadを使用。
基本的に同じメーカーなので操作法やなんかは同じ。
全く初めてスマホを触る割に直感的にわかるのがありがたい。
知らず知らずのうちに練習していたよな感じ。
家でiPadを触っていなかったら今回もスマホ購入は見送っていたと思う。
そして気に入らない携帯に乗り換えてブツブツ言ってたかもしれない。
もしそんなことになっていたら我ながらうっとうしいわ。
しかしタイミング良くiPhone、しかもテザリング機能適用とのこと。
テザリングができるならスタジオでiPadが使える。
それに王子開発のCueZyも入れられるし、クラウドで王子と同期できる。
踊りながら編集していく事が可能になるかもしれないよ。ウキウキ。
でもiPhoneって、というかスマホって小さいわ。
しばらくしたら慣れるんだろうけどキーボードで隣の文字を押してしまう。
目がおかしいのか、身体的感覚と視覚がずれてるのか…。
明らかに隣を押しているはずでもちゃんと打ててたりする。謎。
…身体の末端デカい私が悪いのね。思わず押す専用のペンを買おうかと。
でもiPhone、イタリア人とかの超デカい人でもキーボード打ててるんだし。
日本語入力にはフリック入力なるものを練習中。まだまだ時間がかかります。
iPadではパソコンと同じようにローマ字入力両手打ち派。断然早い。
端末としては断然iPad支持。だって画面が大きいし。
しかし、さすがにこれを持って歩くのはきつかろう。
なによりiPadには電話機能がついてない。
ついてても明らかに顔より画面が大きいので喋りにくいでしょうな。
ということで、しばらくは変なメールでも笑って許してください。
それとlineも入れましたがまだ自分写真を撮ってないのでお待ちください。