そして次

まだまだあるんでございます。
次は途中でほったらかしにしてある作品を仕上げにかからねばならない。
これは12月に向けてのもの。でも2年先まで保たせる。発表会にも上演する。
プレ発表としてアケミちゃんところの発表会でご披露。
ゆえに本番では出演者たちも入れ替わる予定。ゆえにパズル。
なんとかなるよ〜。
何年やっても振付はボキャ貧だし慣れない。
期日までにできるのかな、とプレッシャーもハンパない。
でも今まで何とかなってきたんだな、これが。不思議だけど。
ただ、一つだけわかったことがある。
どんな作品にしようかと案を練る時に動機が不純なものはダメ。
不純な動機ってのは私の場合ウケを狙うこと。
ウケと言ってもただただ笑って貰うとかじゃないですよ。
笑ってもらうのは好きなので、そこは一生懸命考えます。
でも、あれも自分が楽しめることが第一。だからネタが細かい(爆)
それはいいとして、どう見せたいか、とか、どう見えたいかに集中すると
大事なものが逃げて行く。これは踊る時も同じ。
やっぱり作品もどんな世界を作りたいか、であるのだなぁと。
ま、力が追いついてなくて、イメージはあるけどそこまでたどり着けない
ってのもよくある現象ですけどね。