サカサマcolor

サヨナラcolorのもじりで。
ただいま作品創作中ですが一転二転三転しております。
しかし期限は決まっているゆえ、何とかせねばならんのです。
選曲でつまづく。ようやく選曲してもイメージでつまづく。ままならんなぁ。
この作品を踊るであろうダンサーを思い浮かべつつ、いったりきたり。
それでも窮すれば何とかなるもので、ここへきてヒラメキが。
曲から出てきたイメージ。頭の中に絵面が浮かぶ。
お、いいぞ、いいぞ。
そう、これがない時は本当にしんどいんだけど。
今回はイメージから連なる場面的なものが出てきて「よっしゃコレでいこ」と。
しかし実動(振付)していくのは別。積み木のように積んでいく作業。
少しばかり編曲を必要とするので王子に依頼。
ということは現在、曲がない状態で振付を興さねばならない。
これはこれで…むむむ。頭の中ではわかっているとはいえ、やりにくい。
曲の後半は編曲なしなのでそこから手をつけることにする。
いわゆるクライマックスの部分から。
このやり方は初めてだなぁ。
でも意外にうまくいってますよ。
頑張った自分へのご褒美にPALMの抹茶、与えました。美味しかった。