背に腹は代えられぬ

ケータイの調子がいよいよおかしいのでござる。
本体が熱を持つ。
長文メールしていると持っているところが熱くなって
もしかしたら目玉焼きでも焼けるかもしれない。
まじなとこ低温やけどしてもおかしくない温度だと思う。
そのうち爆発するんじゃないかとヒヤヒヤする。
本体のバッテリーは問題ないのだけれど充電器が間もなく寿命を迎えそう。
いや、はっきり言ってもうとっくに迎えているのを
だましだまし使っているのが現状なのである。
コネクタのハンドルっていうか「ぷちゅっ」て押すとこがモゲた。
1個モゲてたのを不自由だなぁと思いながらヘアピンで押さえつつ
使っていたけれど、残っていたもう一個がペキッといったのだ。
幸い完全にモゲてはいないので押さえることはできる。
できるが…なんせもう一か所はヘアピン操作なもんで不自由の上塗り。
出かけるのに急いでいるときなんか充電器ぶら下げたままだったりする。
だって時間がかかるのよ。うぇ〜ん。集中してやらないと抜けないの。
もちろん充電器をまた買えば何とかなるんだろうが3回も買うのはイヤだ。
今回はあたりが悪くすでに2回買い換えたのだ。
これはハッキリ言って設計ミスでっせ、KDDIさん。
今度買い替える時はスマホだろうなぁ…という予測はほぼ確実となった。
だって買い換えたいと思う携帯そのものがない。
世の中すっかりスマホばかりである。
おりたたみ携帯(というらしい)はすっかり隅に追いやられている状況。
新しいのだって出るには出ているけど既にあるものの焼き直しだけ。
機能だけならお年寄り向け携帯で十分なんだけれども
あれは文字盤の文字自体が大きくてやだ。
持たない、という選択もあるが、これは状況からして無理だし。
ということでスマホキャリアに近々なりそうな気配濃厚です。
音響王子のCueZyも入れなきゃだしね。
今週の激忙しい予定が終わったら考えよう。