ヒトノフリミテ

うちの近所のコミュニティは昔から周辺に住んでいる人達でできている。
それこそ昔風で親戚も近所に偏っているという、神経質な嫁なら
その状況だけでヤラれてしまうような土地柄である。
幸い私は鈍感なので平穏無事に暮らしております。
いちいち言われることに反応しないのが極意でしょうな。
一応言っておきますが、もちろんそこまで底意地の悪い人もいませんよ。
それでも寄ると集ると何かにつけ昔のことを持ち出してくる人もいます。
そんなことアタシにゃなんの関わりも御座いません。
縁あって親戚になったとはいえ元々は他人。気の合わない人もいます。
合うとか合わないとかいう程、お互いのことを知っているわけでもないけど
その辺りは動物的な相性みたいなもんです。
偉そうなオヤジがいましてね。
別に何をエバるわけでもないんですけど何かキライ。(こらこら)
昔、その筋では中々なれない位置にまで上り詰めたそうです。
…という色眼鏡がこちらにあるからか、何かこう、縦のものを横にもしないような
横柄さがあるように思えてしまう。
いつも片手に扇子を持っているのもいけすかん。(これこれ)
お腹が太鼓腹なのも横柄に見えてしまう要因か。
言動も、そうだなぁ、ちょっと政治家っぽい感じがあるのもバツ印。
聞かれたことには答えますが、あんまり喋りたくないタイプではある。
もちろんそんなことおくびにも出してない…つもり。ダダ漏れやったりして(笑)
多分ご本人はそんなこと微塵も思ってないでしょう。
世間にはこういうタイプが好きっていうひとも当然いるでしょうし
職場で上司だったら頼れるタイプとして人気もあったかもだし。
でも私には無理なタイプだなぁと…年に2回くらいしか会わない人だけど。
横柄さみたいなものってそれなりに呼ばれるから身につくものなのかな?
例えばシャチョーとかカイチョーとかセンセーとか。
私も立場上だけはセンセーと呼ばれるので気をつけようと本気で思った次第。
みなさん、私のことはレイ、もしくはレイちゃん、レイさんと呼んでください。
ホントお願いしますよ。
味が出るのはいいけど、臭くなるのは勘弁だもん。