何もできませんでした

毎年、娘の学校での地域のお祭りのようなものがあり準備に奔走する。
できれば逃れたいと思っていたPTA活動だったけれど
今年は春の総会に欠席したせいで役員が回ってきてしまったのだ。
とはいえ部長や副は逃れたようだったので
「できることはやるけど、できないことはできません」と
常に活動には参加できない旨をわかっていただいて引き受けた。
おりしもびわ湖ホールのは終わったばかり。
でも暇なわけではないんだけどね。
本当は家にこもって振付を考えたいところだが、
役員になって一度も部会に出席できていない手前、やれる時にはやっておかねば。
テントを張ったり、長椅子をセッティングしたり…結構な肉体労働である。
それが金曜のこと。祭りの本番は土曜日なので準備をしただけ。
土曜は下の日記の通り、クミコさんと打ち合わせがあったので勘弁してもらい
本日はこれまた娘のバレー部の練習試合がうちの小学校で行われたため
朝から保護者総出で設営やその他諸々をお手伝い。
ずっと体育館にいるのもきついし学区内なのでこまめに帰宅したが…
う〜ん…疲れました。
慣れないことをしたからか、残暑が厳しいからか、年齢的なものなのか。
音楽すら聴くこと叶わず…いやはや…まいったね。
せめて洗濯とか掃除とか食事の支度や後片付けさえなかったらなぁ。