当たるも八卦

毎朝、習慣のようにチェックしている新聞の占いコーナー。
前日はここ最近には類を見ない程の大金星の日。特に金運が最高らしい。
ホンマかいな。
そういう「いいこと」は当たった試しがないので無視するに限る。
期待するだけ無駄だもんね。そして実際なんにもなかったのだった。
次の日。それはゲネプロの日だった。占いには「急転直下」の不吉な文字。
しかし不吉も何もアガッてないものサガりようがないしぃ。
昼からの通しもゲネプロも順調に進み、終了後、打ち合わせがあるチームを残し
先に帰宅の途へつく仲間と一緒にホールを出た。
私は基本的に車で来ているので帰り道が同じ方向の人を乗せて帰るのだが
駐車券を警備室に返すため、まずは自分だけ車を取りに行くのがパターン。
藤太役のキイチロー君と隣合わせの2台分の駐車スペースから車を出す。
右方向からキイチロー君とヘビ子ちゃんとヘビ代ちゃんが歩いてきた。
お先で〜す!と手を上げ、ハンドルを右へ切った瞬間だった。
ゴゴゴゴーッて…私?私よね?
右前で膝をおり頭を抱えるキイチロー君。ギャーと叫ぶエッちゃんとイクちゃん。
車の右側面をこすってしまった。
すぐに降りようとしたら「レイさんは見ない方がいいです」とまで言う。
…そんなに酷いのん?実際降りたけど暗くてよくわかんない。
ただ音はすごかったよね。
なんでこーなるの?(単に自分の不注意である)
まぁ疲れてたっちゃ疲れてたけどね。ふぅ。
もうね、やっちゃったもんは仕方ないよ。ギャラが吹っ飛ぶだけだ(泣)
いいことは当たらないのに悪いことだけ当たるって何なのよ。ふん。
ということで、今週は代車生活です。