コワイデスカ?

本日、劇場探検ツアー通しとゲネプロ
…けっこう、たくさんやってますよね?
まぁでも、リハーサルは出演者のためだけのものではないのは承知しています。
ただ、ガイド役の役者さんの負担がハンパねぇ。体力消耗するでしょうねぇ。
もちろんツアーの各部所にいる役者もそれぞれに大変ではあります。
神様も、マリーさんも、ピエロンさんも、ヘビバンドの皆さんも。もちろん私も。
私達はポイントにいるため、各回2回ずつビミョーな違いの設定でやるのだよ。
さすがに混同することはないけれど結構消耗する。…楽しいけどね。
それぞれに疲れの見える今日この頃。
本日はダンス練の前に時間をもらってストレッチをやりました。
私には「いつもの」だけど皆さんには新鮮で楽しかったみたい。よかった。
時間の都合でマッサージ大会まではできなかったんだけど、
それは明日のアップでやりましょうって約束しました。
みんなそれをすっごく楽しみにしているみたいです。
そうよね〜たぶん夢の言葉でしょうね…「マッサージ」(笑)
そんなツアーももう一踏ん張り。
今日はお客さまが入ってのゲネプロです。本日は大人率高し。
きっと関係者が来てるのでそうなったのかな?
本番は子供と大人と同数くらいかしらね。そうだといいな。
私は基本的にダンサーですので普段の舞台ではセリフは喋りませんけれど
このツアーに限っては役者も兼ねていて、そんな沢山はないけど喋ります。
初めは慣れていないため自分が喋ることに必死でしたが
さすがに再演だと役者さんとのやり取りも少しできるようになった気がする。
そして、状況も把握できるようになりつあって、結構遊べる。
今回は面白く怖がらせる方向で攻めてみました。
ゲネプロでは大人の方々に近づいたら「いや〜」とか「ひぃ〜」って。
しかも小声でね。
ヒヒヒ。人を怖がらせるって楽しい。
そういうとこにアルバイトにでも行こうかしらん。
さて、明日は本番ですよ。いいお天気で琵琶湖がキレイに見えるといいな。
ご来場予定の方々、お待ちしておりますわ。