ちくちく

この前からなんかふくらはぎがちくちくするのである。トゲが刺さっている感じ。
しかし身体の裏側過ぎて自分では確認できない。
見ようと試みたところ首がつりそうになった。ぐぎぎ。
そこでムスメ登場。しかし、彼女はまだ人生経験が少ない小学生。
田舎暮らしでもないしトゲの抜き方さえ知らない。大丈夫か。
しかし、これも経験のうちなので実験台になる覚悟で横たわる。
「う〜ん?ないでぇ」「そんなわけない。ちくちくするもん」「う〜ん?」
おばあちゃんの部屋から虫眼鏡を借りてきてじっくり検分。
これか?これかな?と触りまくってるうちにどうやら取れたようだ。
でもあれって取れたからってすぐにはちくちく止まりませんよね。
肌がちょっと過敏になっているのだと思うけれど。
まだちくちくすると私が主張するので、ついにダーリン登場。
ギュ〜って爪で絞られおもわず脚で蹴り上げた。痛いっちゅうねん!
ま、結局のところどうやらもう取れていたようで次第に違和感はなくなりました。
そんな世間は盆休みの後半戦。私は今日もリハーサルにいってきます。