結論

結局のところ「好きこそものの上手なれ」で
心からやりたいと思うことには辛くても喜びがあり
やはり押し付けられた(と思ってしまう)ことには我慢がきかない。
これに尽きるかと思う次第。
好きだからこそ努力を努力と思わずにできるのだもの。
そんな信念?確信?があって、それに今までもいろんな体験をして
「やりたいことしか、やりたくない」と神をも恐れぬ自己中ぶり。
そんな考えに照らし合わせて全ての物事を決定してしまう昨今。
さて、考えねばならぬことは沢山あるが…どうしたもんだろう。
今一つ自分の中を決めてしまえないのは何故か。
向き不向きの問題もあるのはわかっているものの
自分の目指しているところがそこではないという気がしてしまうからか。
やりたいことは問答無用に走ってしまう今までの経緯を思えば
この状態こそが答えか。
う〜ん、悩むところだ。