管理不行き届き

断捨離の一方では新しいPCにていろんな作業を開始中。
CDを録音。編集。まず何よりもこれが先決。
そしていろんな設定がらみでチマチマとした作業が発生。肩凝る〜。
このダイアリやmixiは簡単にアクセスもできるし更新も簡単。
しかし肝心のHPが一向にままならん。
春ごろから乗り換えようということでプロバイダを変えたのはよいが
その時にドメインがすんなりと移管できなかった。
以前の管理会社を通じて解約の手続きをしたのだが、申し込みがギリギリすぎて
一ヶ月だけはどうにもならん、ということで月割りの管理支払いに変えたところ
再度ちゃんと解約の手続きを踏まねばならないことに。あーめんどくさ。。。
解約の手続きをした気でいたのだけれど、それはどうやら妄想だったらしく
何ヶ月してもドメインが取得できない。(とシュワちゃんから連絡あり)
あん?もう一回書類をやり取りをせなあかんのん?あーめんど。。。。
それを知らなかったので解約ができておらず3ヶ月ほど余分にお金を支払った。
まぁ、それは自分のせいなので仕方ない。ツメが甘いですわ。
なかなか元のドメインを取得できずイライラしたけれど、
この度ようやく元のドメインを取得。やったー。
まぁ今更このご時世に必要かってとこだけど、もうしばらくは。うん。
今度はデータ管理をしているサーバにアクセスするもパスワードがわからん。
書きつけた紙、行方不明。どこいったんかしら。
もぅ、私はいっつもコレ。これが何度あったことか。進歩なし。反省。
しかも、大事を取ってメモってたPCはこの度クラッシュして全てシャットダウン。
やっぱり電脳はあてにならん。石に刻んでおくべきやね。パスワードをね。
このようにワタクシは大事なところがヌケ作。言われんでも知ってるもん。
でもね、言い訳じゃないけど結構しっかりしてるとこもあるんです。
断捨離してて「このダンボール何かな?」と開けてみたらきちんと整理できてたり。
いつやったかとか、その中身は何かとか全く覚えてないけど。
まるで酔っぱらいの仕業のようやわ。
ということで、齢47にしてこの度パスワードノート作りました。
…どっか行きませんように。スヌーピーのノートやしね。覚えとけよ、自分。