さらさらと

なにやらあちこちで断捨離の嵐。そんな風潮なんだろうかねぇ?
最近、周辺で断捨離やら片づけやら、よぅ聞きますな。
私は今日もやりました。一見変わってないけれど確実に減っています。
今日はいらなくなった鞄などをリサイクル。
大したブランドではないけれども、うまくすれば買い取ってもらえるはず。
何が何でも蒐集とするには財力も運(?)もなかった私。
それでも結構そこそこのブランド品だったんだと荷造りしながら思った次第。
おしゃれバッグとかじゃなくてリュックサックのブランド品てとこが泣けるが。
ブランドの靴もありました。これはれっきとしたパンプス。もう履かないし。
こんなことを繰り返しているとそのうち本当にすっからかんになりそう。
古いものを売って、新しいものをということでもないし
とにかくモノをなくしたい一心。
なんでだろう?
何が私をこういう風に駆り立てているのだろう?
明確な理由はどこにもない。
やがて土に還るのだから、後に残らないようにしたいという目標。
私が死んだらこれらはすべてがゴミになるという感覚。始末をしておきたい。
その前にすっきり暮らしたいというのがあって。
不吉な感じだね(苦笑)
私はどこへいくのでしょう。(…って詩を踊ったよなぁ)
哲学書の読みすぎでしょうか。