おニュー!

いきなりのパソコンクラッシュ(何度目?)
今度は中古だけど音楽編集に重宝していたマイパソだ。
困る!これは大変に困る!何よりモバイルプレイヤーに転送したり
CDを取り込んだりできないのが困るじゃないかっ!
先のパソコン(ダーリン所有)がクラッシュしてからは
急ぎの仕事もなく、メールをipadに転送してもらうように
設定して事なきを得たが、音楽が編集できないのはヤバい。
それにそろそろホームページもいい加減何とかせねば…。
窮状を見かねてか「買えばいいやん」と簡単におっしゃる。
…そんな経済状況なわけないでしょう、とブツブツ言ってたら
「お金貸したげんこともないよ」って。
買ってあげるとは言ってくれなかったけれども、御の字だ。
取り急ぎ必要なのはどうしようもない。お願いします。月賦で。
とはいえ、何をどう選んでいいのやら…さっぱりなので
一応下見だけはしておいて一緒に行ってもらいました。
で、買っちゃったよ〜初めての「私のパソコン」
ユーザ名も私。データの中身も私仕様。ふっふっふ。
もちろん現時点では最新機器なので、この立ち上がりの速さ!
通信速度も速いので、今までみたいにお茶入れてる暇はなくなった。
はっきり言ってパソコンのことは何もわからない。
デザイン重視くらいしか選ぶポイントがないのでは?と思っていたところ
スピーカーがYAMAHA仕様のものがありました。
いや、どの道、編集した音楽はヘッドフォンかなんかで聴いたり
音響王子のところででかい音で聴かせてもらったりするし…と
思ってたけれど、サンプルで聴かせてもらったらやっぱり違う!
「これがええんちゃう?」としきりに勧めてくれるので
それもあって、結局NECLaVieっていうのになりました。
デザイン的には好きでもないけど使い始めたら何でも一緒なレベルですから。
はい。
とにかくHPを何とかしたい。明日からチマチマ頑張ろう。
ということで、イズミさん、お兄様によろしくお伝えくだされ。(メールしろよ)