AONだよ、おっかさん

ここ数日、なんとなく体調がすぐれずグズグズと過ごしておりました。
石井ゆかりさんによると食のあたり(食あたりではない)は一大イベントなので
体調が崩れたりすることもあるとか。まぁ!バッチリじゃない!(嬉しくない)
でも昨日の月食は見事でしたね。妖しい色に染まる月。少し遠かったけど。
こういった天体ショーはうまい具合に遭遇するのは珍しいですもんね。
肉眼で見られてよかった。ちょっと寒かったけど。
ま、やることも山積しておりますので休んでばかりいるわけにもいきません。
先日、生地屋さんに行った帰り、タワレコへ寄りましてポイントも貯まってる
ことだしと、かねてから購入しようと思っていたAONをゲットしてきました。
とりあえずは2枚だけだけどね。…というより在庫が少ない。
オンラインでも「在庫がありません」ってハネられたしな。
今朝は掃除をしながらAONを聴いていました。「daft」です。懐かし〜。
2曲目「A time for fear」これ、昔踊ったなぁ〜。リツコ先生の振付で。
サンプリングを駆使した楽曲は今聴いてもかなりイケてる。
YMOやAON以降、こういったジャンルの音楽も普通になってきた感がありますが
あの頃はすっごく新鮮だった。
こういう曲を聴いたら今の子たちはどう思うんだろう?
そして、自分が振付するようになってから痛烈に思うことがあるのですが
曲って大事(爆)当たり前だけど、かなり重要なポイントだと思います。
曲の持つ力が凄くて自分の技量が見合わないと、やっぱり負けた感があるし。
かといってインスパイアされない曲は使いたくないし。
自ずと「精進、精進」ということになってしまうのですが。はい、頑張ります。
さて、このAON、やはり私は大好きなのでございます。
いつかこれらの曲を何らかの作品として使ってみたいなぁ〜と思ってます。
ビートルズもいいんだけどね。
あぁ、そういえば今度の発表会では一曲、AONの曲がありますね。
随分最近のAONなので雰囲気は少し変わってしまっているところもありますが
AONって元から少しばかりクラシック調のところあったじゃないですか。
そちらがクローズアップされたCDからの選曲です。
イメージは湧くけれども、さて本当に私創れるのかしら?と武者震い。
ま、頑張りますよ。気負い過ぎないように。←と言い聞かせている