再診、そして諸々

昨日は朝から家事一連、きなこの散歩、そして映画鑑賞。
今週末は見られないしね。今日しかない。
エンディングノート」観てきました。イトイさん推薦の。
笑って泣いた。心がほんわかした。
でも、自分の由来とは遠い世界だなぁ、羨ましいなぁとも。
ドキュメンタリーですが、エンタテイメント(編集の仕方とお父さんの存在が)
という感じの珍しい映画でした。
大きな映画館向きじゃない感じなんだけど何故かMOVIXだった。
おくりびと効果」かなぁ?今だから、な映画でしたね。
日常ってステキって感じの。いい映画でしたので、是非ご覧ください。
そこからとんぼ返りで昼食の後、これまた近所の病院でお尻のMRIのみ撮影。
それをもって京大病院に行くのだ。近くて良かった。両方とも3分圏内。
MRI撮影料(フィルム代)9800円ナリ。いたいよ〜。でも仕方ないね。
保険だと思っておこう。
診察結果はとりあえず今のところ異常な所見は見あたらず。
神経も筋肉も大丈夫だそう。ただ左の筋肉が右に比べて確かに薄いらしい。
投薬も精検もなしだけど、念のために2ヶ月後に再診だそうで。
ただし、筋肉注射の影響は大いに考えられる、とのことでした。
まぁ、安心していいんじゃないでしょうかね。
それから夕食、のち三橋氏の家まで発表会の音楽編集ラッシュを取りに行く。
ラッシュといえども、いろんなタイミングの確認が必要なので
私と一緒に作業をするという事らしい。はい、わかりました。
むくつけき男子の部屋にお邪魔致しまする〜。
この秋から一人暮らしを始めた彼の部屋は八瀬にあった音響部屋と同じ。
な〜んもかわっとらん。いろいろ細かいところを指摘すると
「人の部屋、よぅみるな〜」と言われた。ははは。だって楽しいじゃん。
一人暮らし満喫中という事だそうです。いいなぁ。
で、肝心の編集はというと、これ本当にまだラッシュ前で。
セリフの数々は俳優さんにお願いしているのだが、スケジュール厳しく
また、一度録音したのがデータが飛んだりしたとかで上手く行ってない。
私としては内容もさることながら、取り急ぎは流れが知りたいのです。
尺(全体の長さ)も知りたいし。だからセリフの部分は読んでもらってれば
誰でも構わないと伝えていたので、全て三橋氏が代読みしてくれた。
わははっ。充分に面白いんですが。
まぁそれでもネタ的にすべて同一人物でということはありえないので
彼も自分がやったことで愛着がわいた声のどれを残すかを迷うらしい。
そんなこんなで編集作業に3時間はかかってしまう。帰ったら11時!
さすがに自転車で鴨川を渡るのは寒かった〜。
とまぁ、本日も目の回るような一日だったのでございます。
元気に感謝。健康に感謝ですわ。