持ちつ持たれつ?

娘が誕生日までに飼いたいといっていた仔犬ですが、誕生日も1ヶ月を過ぎ
ここにきてやっと徐々に受け入れ態勢を整えているところです。
休日には必ずと言ってよいほどのペットショップ巡り(冷やかしともいう)
これも出会いだと思うので、抱かせてもらい舐められたり齧られたりしながらも
懸命に(売り込み)説明している店員さんをよそに、決めかねています。
犬種はトイプードルアプリコット色とほぼ決定。
決めかねているのは一件お願いしてあるペットショップからの連絡待ちだから。
でも、そこでも出会いがあるかどうかは天のみぞ知る。
ということで、あちこちのペットショップ巡りを飽きずに繰り返してます。
しかし、それよりもまずは受け入れ態勢を整えないとね。
昨日は校外学習の代休日だった娘に手伝わせて2階リビングを掃除&模様替え。
ついでに要らなくなったモノを色々と処分。
一方でダーリンはというと仕方がないとはいえ地デジテレビを買い替えてから
あれこれと家電を買いまくってはります。主に自分の楽しみの為に。
もちろんみんなが使うだろうという事で最大公約数でのモノ選びではありますが
どう考えても今すぐ必要だったのは地デジテレビだけ。
それよりさ、お墓決めたりさ、表札作ったりさ、そっちが先ちゃう?
次々買ってくるのはいいけど空き箱とか不必要になったモノはどうするん?
なんだかんだ言って、結局はアタシが動かなアカンやんかいさっ!と
半分キレまくりながら娘を駆使して整理整頓に精を出すワタクシ。
も〜知らん間にあれもこれも全部捨てたるっ!と言いつつキレイになると
やっぱり気分はスッキリするのでした。
まぁ、犬を迎え入れるにしても、猫飼うにしても諸経費はすべてダーリン持ち。
せいぜい家の中キレイにするくらいはさしてもらいます。
でも。なんやかんやいうて結構ワリ食ってる気がするのは気のせいかなぁ?
これで車検代とか保険代とか請求されたら…ちょっと怒ってもいいよね、私。