青空

いや〜、どうする〜?もう「来年」になってしもうたデ。発表会。
進めています。できることからコツコツと。ちまちまではありますがやってます。
すでに上がっている作品が、ひぃ〜、ふぅ〜、みぃ〜の…4曲。
4曲かぁ。うむ。まだまだあるが、まだ猶予はある。進むのみ。
さて、そんな中、今回は北海道からもエントリがあり選曲を悩んでいました。
元々滋賀にいらしたH生さんは、一回目の発表会に出演されたものの
やっぱり遠いわね、北海道。2回目の発表会は断念されたのでしたが。
滋賀のみなさんが2回目に出たこと。そして、ウン十年ぶりに復帰された方が2人も
加わったことなどに触発されてか「次の発表会、出る!」と
早々に宣言されていたのでした。
御歳もソコソコなので「これで舞台はおしまいかしら」なんておっしゃる。
そのあたりのことは終わってから考えましょうということで。曲だよ。
本来ならば振付はそれぞれのグループの長にお任せするのですが
今回は思うところあって、出来るだけ自分で振付をしようと。
もしかしたらある種のエゴかもしれません。負担も大きいのだけれど。
やっぱり色合いっていうかね、なんか統一感も欲しくて。
イワークスの発表会というものをどう位置付けるかというところですかな。
ま、そんなこんなで、遠距離ですが北海道の方の振付をやることに。
最初は滋賀のグループの振付に参加するって話だったんですけど
さすがにちょっと難しいかなと思いまして。
やっぱり一緒に練習しないと空気感が違ってくるしね。
そんな話の流れで「じゃ、アタシ創るよ」ってなっちゃって。あれ?
うん、ま、エエか。
とはいうものの、良さそうな曲になかなか巡りあいません。
でも、アタシが創るんだし、ってことで、自分の核に触れる音楽でないと。
ど〜ん。クミコさんの曲を踊らせていただくことにしました。はい。
詳細は、いずれ全容が明らかになるまで待て(笑)
荷が重いですが、きっと北海道で喜んでくれていると信じて。
今日あたり、郵便が届くはずですから。
ぴったりの曲をチョイスしたつもりなんだけどなぁ。
どんなもんじゃろ。