限界

家の中で踊りを創っています。
23日は3度目の合同リハーサル。振付を進めねばならないからです。
今日はお出かけもキャンセルして家にこもることにしました。
だって間に合わ〜〜〜ん!必死のパッチとはこのことです。何度もありますが。
狭いリビングであっち行ったりこっち行ったり。まわったり、ころがったり。
木曜日にも若い衆に沢山の振付を施しました。
踊りのような、踊りではないような場面ですが、かなりの重要ポイントです。
上手くやってくれるよう祈りつつ。いや、祈ってる場合じゃない。
「それ相応の場面」になるには指導にかかっている。頑張るよ、私も。
日曜日は全員揃って踊る場面のところを、かなりの分数進めたい。
ちまちまちまちま。くるくるくるくる。
イヤフォンをしているので傍から見たら滑稽でしょうね。家やしエエけど。
たった7分の曲の長いことったら。やってもやっても進ま〜ん。
耳がおかしくなるくらい音楽を聴きながらやりますが、何度も繰り返すので
途中でウォークマン本体のバッテリーが切れてしまったくらいです。
まぁ、とはいえ。家にいるとなると洗濯や食事の支度もやって当然とばかりに
誰もなんにもしませんからね。
「ごはん、なに〜?」人が必死でやっている最中に訊ねられ、キレかける…。
それに耐えながら、頑張ったよ、私。
明日はどこまで進めるだろう?