厄落としせねば!

今日は全員揃うだろうと期待した木曜日でしたが、なんとHさん追突事故!
信号待ちをしていたら後ろからノーブレーキで突っ込まれたとか。
頸椎、腰椎捻挫と打撲。いわゆる「むちうち症」ですね。
本人は少し痛みがある程度らしいのですが、念のため休みますと連絡がありました。
休んでください〜。それは〜。お願いですから無理しないで。
私はそういう類の事故に遭ったことがないので(原付での事故はやらかしましたが)
むちうちって後から出てくるっていうものね。心配です。
車は大破したそうです。そんな大事故なのにイノチが無事で本当に良かった。
メールでは「来週はぜったい行きますっ」と書いてありましたが、大丈夫かな〜。
実はこの2週間お休みではあるので、確かに心配ではあります。筋肉が落ちてそうで。
正月休みを挟んで3週間は動いてない計算。ううむ。大丈夫か。
でも、そんな事故の後ではあんまり無理もさせられないしねぇ。悩ましいところです。
9月の公演に出演のみなさん。
いや、発表会に出演なさる方でも一緒ですが、怪我は気を付けてください。まじで。
Hさんの場合、全面過失は相手方にあるので運が悪かったというか
事故の規模からすれば運がよかったような気もしますけども。
とにかく無理しない。無茶しない。私も気を付けないとね。
踊りながら運転するのはやめよう。