読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝物

義父が亡くなりました。
無口で緊張しぃで芸術の好きな優しい義父でした。
私の活動をいつも応援してくれ
公演は欠かさずに来てくれたものでした。
4年前に脳梗塞で倒れ
一命はとりとめたものの左半身麻痺にて
まったくの寝たきりになり
一切、口から栄養は摂れなくなり
段々しゃべれなくなり
しまいには動いていた右手も肘から先しか動かなくなり…。
闘病というよりは
ゆっくりと坂を下る
または
自由な国への階段を上るようにして
逝ってしまいました。
まだ筆談ができていた時分
ほんの僅かなケアをしていただけの私に
『レイさん ありがと』と
震えた文字で書かれたメモ書きが
宝物となりました。
昨日の深夜に帰ってきた義父に
心から「おかえり」と言ってあげることが出来ました。
危篤状態にあった義父より
うんと義父らしい姿に戻っていたからでしょうか。
そんなこんなでしばらく更新ができないかも知れませんが
懲りずに覗いて下さいね。
よろしくお願いします。
悲しく寂しいけれど
メゲてはおりませんので!